日記

最近疲れが取れなくなってきました。週末にお出かけせず体を休めるようにしているのですが中々とれません。
そこで、家族に勧められたにんにくサプリメントを飲む事にしました。
通販サイトでサプリメントを購入するのが始めただったんですが、悩みました。
にんにく系のサプリメントがとっても多いんです。どれを読んでみてもとっても効きそうだし1つに選ぶのが大変でした。

その中でも口コミも良く、私が求めている成分も入っていたので購入を決めました。
最近の通販は定期購入が安く買えるのでいいみたいですが、私は少し試してみたかったので1回だけのを購入してみました→疲れニンニク
サプリメントはすぐに届き、最近話題になっている宅急便の速さにビックリします。

早速サプリメントを飲んでみたんですが、全然匂いもなく良かったです。
臭いがないので朝から飲めるのもいいですよね。
最初のうちは1日2粒を目安に飲み、疲れが取れてきたら1日1粒にしました。
薬と一緒で体が慣れてしまっても嫌だなと思ったからです。

今回はニンニクサプリメントを購入しましたがサプリメントってやっぱり手軽に摂取できるのがいいですよね。
私は便秘もあるので、次は乳酸菌などのサプリメントでも買ってみようかなと思いました。

子供の頃からずっと、髪が少ないことに悩んでいました。よく女性の薄毛の原因はホルモンの乱れとか、カラーやパーマなどで頭皮にダメージが…なんて聞きますが、私の場合は違うと言いきれます。なぜなら、赤ちゃんの頃からずーっと髪の毛が少なかったからです(涙)。

どうにか髪の量を多く見せるため、10代の頃はケープなどのヘアスプレーで髪の根元をふんわりさせたり、カーラーやコテで根元から毛を立てるようにしたりしていました。とにかく髪の毛にボリュームを出そうと必死で、パーマもいつでも欠かしませんでした。

でもやっぱり髪の量をごまかして多く見せるよりも、元々の量を増やしたい、または一本一本を太くコシのある髪にしたいと思い、薄毛によさそうなシャンプーも試すことにしました。H&Sのシャンプーを始めに使ってみたのですが、頭皮がスッキリして髪にコシが出るという宣伝のわりにあまり効果を感じませんでした。むしろ、前の夜にシャンプーしても、次の朝になったら既に頭皮がベタついているような。髪のボリュームも出ず、すぐに使うのをやめてしまいました。

その後、ちょっとお値段は高いけどスカルプDボーテという、女性用のスカルプDを試してみました。こちらは本当に洗い上がりがさっぱりでベタつかず、次の朝でも洗いたてのように髪がふんわりとしたままでした。
こちらは気に入ったので今でも使っています。
参考サイト→髪の量が少ない・・・ボリュームアップしたい女性におすすめの育毛剤

紫外線は日常的に浴びているので、一年中日焼け止めは使用したいと思い、化粧下地は日焼け入りを使うようにしています。
化粧水と乳液を使用した後に日焼け入りの化粧下地をデコルテ部分から顔にかけて塗りますが、顔とデコルテの色が変わらないよう、しっかりとデコルテ部分も塗るようにしています。顔は日焼け止めを塗ってもデコルテは塗らず、そのままにしておくこともあるため、日頃からデコルテのケアも必要だと思いケアするようにしています。

日焼け止め入り化粧下地は、うっすらと肌色なのでデコルテと顔の色もさほど変わりなく違和感ないのでメイクする時もスムーズなメイクができるようになりました。日焼け止め成分が入っていると外出時も安心できるので、化粧下地選びは日焼け止めの強さなどいくつか使い分けるようにしています。スポーツする時は日焼け止めの効果が強いものを使用し、普段の生活で弱めのものを使用するなど、バランスよく活用するようにしています。

化粧下地でしっかりと日焼け止め効果がある下地を使用しているので、メイクする際も厚塗りにならずにナチュラルメイクで済みます。普段の生活では化粧下地と白粉で過ごしているのでメイクするのも負担にならずに過ごしています。日焼け止めファンデーション

多くの女性はすっぴんが恥ずかしいと言いますよね。
けれど私はすっぴんにこそ自信があります。

それは勿論多少なりとも努力をした上でのことですが、多くの女性が自信がないと言うからこそ、そんな他の人が弱い部分で私は自信があるので他人と比較して、という事も含めて自信になっています。
高校生になり化粧を覚え始めた頃は学校帰りや休日、遊びに行く時にはいつも化粧をしていました。
それなのにケアに関しての意識は低く知識も皆無でした。

なので大人になり気付いた時には毛穴の黒ずみが目立っていました。
ですがそれでもまだ20歳成り立てで、やはり若さは素晴らしくケア続ければキチンと綺麗な肌に戻りました。
黒ずみケアにはどろあわわという洗顔石鹸を使用し、今でも継続して使用しています。

そして化粧水はお風呂上がりに一秒でも早くつけるのがいいとの事なので、お風呂上がりは真っ先に化粧水をつけています。
そして週に一回パックもしています。
化粧水、乳液を馴染ませながら同時に隈対策のマッサージもしています。

元々自分の顔には自信があり、その上でしっかりとケアをしているので今も変わらず自分のすっぴんも大好きです。
自信があるから人に見られるのにも抵抗はなく、更に肌を良い状態に保つために週に一日は必ず一切化粧をしない日を作り肌を休めています。
遊ぶ予定があろうと、必ず肌の休息日を作るのですっぴん肌で出掛けることもあります。

はじめまして。

最近、コスメに目覚めたOLです(*^-^*)いままでは興味もあまりなかったコスメですが、30歳近くなってくるとコスメやスキンケア大事だなって思いました。

すっぴん美人なんていうけど、そういう人たちって何してるんだろう~って思い始めた頃スキンケアを一新したんです。というのも年齢によってお肌の調子も変わるしね。するとやっぱりいいんですよね。そこで思ったのがすっぴん美人と言ってる人ってきっとスキンケアやコスメお選び方が上手なんだって。自分にあう物を使うこれだなと。

そこで、色々試して自分にあったコスメをみつけました。今後も色々試しながら自分に合うのを見つけていきますので、このブログに記録していこうかなと思います。