子供の頃から髪が少ないんです

子供の頃からずっと、髪が少ないことに悩んでいました。よく女性の薄毛の原因はホルモンの乱れとか、カラーやパーマなどで頭皮にダメージが…なんて聞きますが、私の場合は違うと言いきれます。なぜなら、赤ちゃんの頃からずーっと髪の毛が少なかったからです(涙)。

どうにか髪の量を多く見せるため、10代の頃はケープなどのヘアスプレーで髪の根元をふんわりさせたり、カーラーやコテで根元から毛を立てるようにしたりしていました。とにかく髪の毛にボリュームを出そうと必死で、パーマもいつでも欠かしませんでした。

でもやっぱり髪の量をごまかして多く見せるよりも、元々の量を増やしたい、または一本一本を太くコシのある髪にしたいと思い、薄毛によさそうなシャンプーも試すことにしました。H&Sのシャンプーを始めに使ってみたのですが、頭皮がスッキリして髪にコシが出るという宣伝のわりにあまり効果を感じませんでした。むしろ、前の夜にシャンプーしても、次の朝になったら既に頭皮がベタついているような。髪のボリュームも出ず、すぐに使うのをやめてしまいました。

その後、ちょっとお値段は高いけどスカルプDボーテという、女性用のスカルプDを試してみました。こちらは本当に洗い上がりがさっぱりでベタつかず、次の朝でも洗いたてのように髪がふんわりとしたままでした。
こちらは気に入ったので今でも使っています。
参考サイト→髪の量が少ない・・・ボリュームアップしたい女性におすすめの育毛剤